話題の水素水に副作用はあるのか

水素水は水素をたっぷりと含んでおり、健康維持や美容にも役立つということで、市販のお水を購入される方、自宅で水素を含んだお水を発生させるウォーターサーバーを設置して楽しまれる方も増えています。
サーバーを設置しておくと、いつでも気軽に水素水を楽しむことができますし、アルミパウチのものなどは外出先に持っていくのにも便利です。
水素は肌を老化させたり、気を引き起こす元となるとされる活性酸素の除去に役立つとされ、最近はペット用のものもあるなど注目が高まっています。
とはいえ、優れた効果が期待できるものだからこそ、やはり毎日利用するとなると体に何らかの影響があるのではないのか、副作用がないのかと気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まず、水素水は厚生労働省から認可を受けており、安全性の高いことが証明されており、認可後も継続して調査が行われており、長期に利用しても安全性が高いことがわかっています。
そして体内に取り込まれた水素も体内に蓄積されることなく、呼吸で体外に排出されますので、副作用が起こる心配もありません。
国内ではもちろん、厳しい安全基準を設けているアメリカでも添加物として認められています。
http://suisosui-ranking.com/fuku.html