ガス自由化に伴い賢い消費者へ

電力の自由化も実現しようとしている現在、今後もガス自由化へと続いていきます。
そうなれば、多くの企業が参入し、電力だけでなくガスの料金もこれまでと違って価格競争が始まります。
これまでは、料金を支払っていても初めは安くてもその何年後には二倍の価格となりかなり、知らないでその料金を支払っていたというケースも多々ありました。
しかし、今後は国が認可する形となり、それを各企業が公表しなければならなくなりました。
今後は多くの企業がこの事業に参入してきますので、支払も大差ない場合が予想されてきます。
そうなれば、支払だけでなくサービス面もどうなるかが重要となってきます。
消費者は、この付加価値をどうつけてくるかが重点となり、企業としては他社との差別化を行う事でことでさまざまなサービスを付けてくるでしょう。
となれば、消費者も賢く選んで行く事をしていけば、お得なサービスを受けることが出来るようになります。
また、スマートフォンとインターネットのセット価格でのお得なセット割があるように、今後は電気とセット割と言ったようなものも出てくるかもしれません。
さらに、今後はインターネットで比較してもしかしたらネット申し込みなども出来るようになるかもしれないでしょう。http://enenew.net/articles/rate-plan/children/