かどわきさんで母親の誕生日祝い

麻布十番にあります、日本料理・懐石のお店「かどわき」さんで、先日母の70歳の、誕生日のお祝いを行いました。
今までは見かけても、伺う機会がなく、何かお祝い事に利用させていただきたいと、ずっと思っていましたので、今回は丁度良い機会でした。
かどわきさんを選ばせて頂いた理由としては他にもあります。
普段から着物が大好きな母ですが、中々着る機会がなかったものですから、お気に入りの着物を着せてあげたかった事と、是非着物が似合うお店に連れて行ってあげたかったからです。
お店の印象は、まるで京都かのような上品さが漂う外観の門構えで、気品があり、母の着物姿がとても映えましたので、写真も撮らせていただきました。
母にとっても自慢の一枚となったようです。
出されたお料理は、一皿ずつに丁寧な説明をしてくださり、目でも味わえる綺麗な盛り付けと味わいでした。
しっとりとした空間で美味しい日本料理を頂き、普段は飲まない母も少しだけと、お酒を頂き、心までも満足出来ました。
母のお気に入りのお料理は、カレイのうす造りで、薬味の豊富さやお魚の新鮮さがとても良かったそうです。
それを一口ずつ、変化を楽しみながら頂くことが出来て、とても満足していました。