歯科で予防できる健康対策があることをご存知ですか

歯科クリニックといえば、以前だったら痛くなったら通う、虫歯がよくなったら治療はおしまい、というのが普通だったかもしれません。
でも、最近では予防歯科という考えが広まりつつあります。
「予防歯科」って何をするのか、そんな疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。
虫歯や歯周病を予防するためにメンテナンスを行うのがそれにあたります。

虫歯治療が終了したあと、正しいブラッシングや食生活を中心とした生活習慣を意識することで、そのあと再発したり新しい虫歯が出来たりというったことを防ぐことができます。
そういったことをするための治療なのです。
特に、矯正治療やインプラント、といった治療を行った場合、歯並びなどがそれまでとは違い、ブラッシングをするにもそれまでとは違う箇所を意識しなければならない場面が増えるかもしれませんね。
そういう時にアフターメンテナンスとして、定期的にプロの目でチェックをしてもらうのが一番かもしれません。

身体のメンテナンスとして人間ドッグを利用するように、歯や歯茎についても定期的なドッグをする感覚でぜひ「町田エス歯科クリニック」で予防歯科の診察を検討してみませんか?
健康を維持するにも「歯」の健康から考えてみてはいかがでしょう。

https://m-sdc.com/