大手と個人のピアノ教室の違いは?

大手で運営されているピアノ教室と、個人で運営されているピアノ教室があります。
子供にピアノを習わせたいと考えるのであれば、このどちらを選ぶのが良いのでしょうか?
この2つについてはそれぞれ特徴に違いがあるものであるため、どちらが優れていると一概に言えるものではありません。
それでは、実際にそれぞれが持っているメリットについて紹介します。

まずは大手のピアノ教室についてですが、このメリットとしてまず挙げられるのは、ある程度以上の水準を満たしている講師が揃っているという点です。
大手による経営であるためにしっかりとした基準が設けられている場合が多く、その基準を満たしている先生でなければ講師となっていません。
さらに、ピアノの発表会などのイベントが用意されている場合が多く、ステージに立つ場面をあたえやすいというのもメリットの一つです。

次に個人の教室についてですが、こちらのメリットとなっている点として、マンツーマンでじっくりとした教育が得られる事が多い、という点が挙げられます。
進行度に合わせて練習ができるようになっている事が多いために、自分の努力がしっかりと反映されるようになります。
弾きたい曲などについても柔軟に対応できることも少なくありません。

https://www.saorikano-piano.com/