ファクタリングで運転資金調達に成功

納品先からの需要に迫られ、臨時にアルバイトやパートを増やして生産量の拡大を図ったのですが、そんな矢先に取引先の1社が倒産し、売掛金の回収ができなくなりました。
スタッフへの給料は当月だって払わなければいけないのに、我が社の取引先は代金が翌月や翌々月払いの売掛ばかりなので資金繰りには苦労しています。
さらに倒産すると全く回収不能となる事態に初めて遭遇してショックを受け、現金で即払いが安心だなと思うようになりました。
20社近い取引先に売掛販売をしているので、これを持っていて大丈夫かと不安です。
そんなときファクタリングによる売掛金現金化の手段を知りました。
インターネットで無料診断したところ買取してもらえそうだったので、実際にコンサルティングを受けてみることにしたのです。
資金調達のプロフェッショナルのアドバイスに基づいて、そのなかから5社の売掛金を買い取ってもらうことにしました。
おかげで680万円分の売掛金を買い取ってもらうことができ、手数料はわずか8万円、手元に一気に672万円が入ってきたのです。
しかも、わずか1日で振り込まれたので驚きでした。
取引先から請求するよりスムーズです。
おかげで給料の支払いも、仕入れもスムーズになりました。